poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

マラソン大会でインスタ写真をアップしているキラキラ女子が許せない!マツコ&有吉に学ぶ!マツコ&有吉 かりそめ天国

マラソン大会でバッチリメイクでインスタ写真をアップ。

 

皆さんはどう思いますか?

 

インスタ映えが今時女子の生きがいとなり、いろいろな場所で自撮り棒を使い写真を取りまくっています。

 

食べ物もインスタ用に写真だけ撮って捨てる、温かい食べ物がきても写真ばかり撮っているなどいろいろと問題視されています。

 

楽しいのは分かります。

 

思い出になるのも分かります。

 

ただ周りに迷惑をかけたり、食べ物を捨てたりするのはダメだと思います。

 

節度を持って楽しむのが1番です。

 

f:id:poppoplife:20190301230823p:image

 

マツコ&有吉の話を聞いていきましょう。

 

30歳会社員の方からお怒りのメール。

 

キラキラ女子たちが私の好きなマラソンを荒らしています。

 

学生時代から陸上をやっていて今でもゆっくり走るマラソンを趣味で続けている。

 

f:id:poppoplife:20190301224357p:image

 

しかし最近、後続集団に化粧バッチリで写真を撮り合いながら走っているファッション感覚での参加者が増えてきてモヤモヤしています。

 

もっとも嫌なのがモデル気取りで写真をインスタにアップ。

 

ホノルルマラソン行ってきました〜。

 

と、写真をインスタにアップする女性たちです。

 

f:id:poppoplife:20190301224528j:image

 

大会運営側もそういう人達を注意する感じもありません。

 

お2人はこの怒り分かってくれますか?

 

 合わせて読みたい↓

 

マツコデラックス

『いま怒りポイントありましたか?』

 

有吉

『ライトユーザーを排除しようとする奴が多いのよ』

 

マツコデラックス

『ライトユーザーがいるからそのマラソン大会を維持していけてるわけじゃない、その感謝はないのかな?』

 

『自分が走れるマラソン大会続けられてんの途中でリタイアする人達のおかげよ』

 

『あと、彼女には申し訳ないけどインスタで撮り合ってる人達も、趣味でおそーいスピードで特に優勝争いにも絡むことなく走ってる人はアタシの中では同じなんですけど、違いますか?』

 

有吉

『そういう事言うんだったら給水所で飲んで紙コップ捨ててるけど、子どもが真似をしたらどうするんですか?』

 

f:id:poppoplife:20190301224724p:image

 

『そっちがそんな事言ってくるのなら俺も言うぞ』

 

マツコデラックス

『それはお互い言うのやめましょって』

 

有吉

『いいじゃない別に、嫌なのかなぁ』

 

マツコデラックス

『やっぱりあれなんだろね、マラソン人口も凄いじゃない。』

 

『やっぱりヒエラルキーを作りたがるのね』

 

f:id:poppoplife:20190301224849p:image

 

有吉

『自分らの記録目指してる時にね、インスタの写真撮ってたりしたら、そりゃあ気になるだろうけど、その人達はだいぶ後ろだろ』

 

マツコデラックス

『妨害してるわけじゃないでしょ?気になっちゃうのねやっぱり』

 

有吉

『コンサート会場でもやっぱ、にわかがよとか応援のしかたも知らねぇなとか』

 

f:id:poppoplife:20190301224934p:image

 

マツコデラックス

『でも新規のにわかが来てくれてるからあんたの好きなミュージシャンはずーっとこのオオバコでコンサートやっていけてるんだよ』

 

有吉

『コンサートやってる人は広い範囲に向けてやってるんだから』

 

マツコデラックス

『ファンが同じ数だったら目減りしていくだけなんだから。新しい人増やさなきゃダメなんだから』

 

『ありがとね、あんた達がずっと来てくれてるからコンサート続けてられるのよって思えない?』

 

有吉

『ライブとかワーキャーの客が多いからな、そんな評論家ぶったオジサンばっかだったらつまんないだろう』

 

f:id:poppoplife:20190301225248j:image

 

マツコデラックス

『歌ってる方だって嫌よ、沢田研二さんみたいに明言してあるのならいいですよ。文句ある奴は来るなよと』

 

『それを言ってる人がいるから凄いけど、そうじゃないんだったらいいじゃない別に。何が嫌なの?ほんとにわかんないんだけど』

 

『自分達の方がマラソンランナーとして優れているってわけ?』

 

マラソン女子アンケート

マラソン大会のキラキラ女子が嫌いな理由

 

・騒ぎたいだけの人がいると集中できない

 

・キラキラ女子と同類と思われたくない

 

f:id:poppoplife:20190301225500j:image

 

有吉

『大会出るなよ、山走ってればいい』

 

マツコデラックス

『己と向き合ってね』  

 

久保田アナ

『もっと真剣に走ってる人達はキラキラ女子を見て…』

 

マツコデラックス

『なんとも思ってないよ。東京マラソンとかで先頭でオリンピックとか目指してる人が折り返しで向こうから来る楽しんでる市民ランナーに絶対いちいちイライラとかしてないでしょ?』

 

f:id:poppoplife:20190301225718j:image

 

有吉

『盛り上がってるな!って思うよね』 

 

『ただライトユーザーが真剣にやってる人達をなんだアイツら真剣だなって言ってるのとはちがうよ』

 

マツコデラックス

『それは絶対ダメよ』

 

マツコ&有吉的には…

・新参者もオールドもみんな仲良くしよう。

 

まとめ

私はうわべだけを見てインスタ女子がマラソンランナーを邪魔してるんじゃないかと考えていました。

 

しかし、マツコ&有吉の話を聞くと本気のランナーは全く気にしていないし、盛り上がってるなと喜んでると納得しました。

 

みんなで作り上げてきたからこそ大きな大会になって、みんなが楽しめるんだなと感じました。

 

コンサート会場の話も良い例でした。

 

バンドの事、私の方が最初から好きだった。

 

売れる前から見てきている。

 

あなたは流行ってから聞いただけでしょ。

 

日常でよくある会話です。

 

マツコ&有吉の意見は妙に納得させられる事が多く、視点が違うんだなといつも楽しく拝見しています。

 

合わせて読みたい↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

【楽天】


デラックスじゃない【電子書籍】[ マツコ・デラックス ]