poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

マツコデラックスと有吉に学ぶお笑い論!芸人魂!出川哲郎は四半世紀前からスーパースター!マツコ&有吉かりそめ天国

皆さんは、お笑い芸人の出川哲郎と聞くと何を思い浮かべますか?

 

リアクション芸人、身体を張った芸を見せる。

 

出川哲郎の充電させてもらえませんか?では出川と言う名前でイジメられてましたという人まで登場してました。

 

しかし今や大人から子供まで大人気の芸人。

 

出川哲郎をマツコデラックスと有吉が語ってくれます。

 

有吉の芸人魂を感じました。

 

f:id:poppoplife:20190228235541p:image

 

マツコ&有吉の話を聞いていきましょう。

 

38歳会社員からのメール。

 

出川さんが遠くに行ってしまった気がして寂しいです。

 

ついに紅白の審査員まで務めた出川さん。

 

僕は昔からめちゃめちゃファンだったのですが

「やっと出川さんの良さを世間がわかってきた」

と嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちになります。

 

昔は嫌いな男ランキング殿堂入り。

 

抱かれたくない男ランキング1位

 

一緒に鍋をつつきたくない男ランキング1位

 

f:id:poppoplife:20190301000213p:image

 

我々お笑いファンだけのものだった出川さんが、今や2018年タレントCM起用数ランキング1位。

 

もう遠く離れた大スターになってしまったんだなと感じてしまいます。

 

お2人はこんな気持ちになったことありますか?

 

有吉

『大スターなわけないでしょ、いい加減にしてくださいよ』

 

『出川と上島ですよ、何が大スターなんだよ』

 

f:id:poppoplife:20190301000441p:image

 

マツコデラックス

『何にも話題にもならない人もいるわけじゃない。その中でネガティブな話題だろうが、ずっと1位を取ってきたわけじゃない』

 

『ある意味ずっと大スターだったのよ』

 

有吉

『ずっとお笑い界のスターだから。今は天ぷら状態、衣つけすぎちゃって』

 

『本質のエビの味みんな知らない、紅白の審査員席に座ってるのが出川さんの魅力じゃないから』

 

『出川さんの頭蹴ってかわいそうって言うのよ。

出川さんは頭蹴ってほしいんだよ』

 

マツコデラックス

『何年くらい嫌われ続けた?もう20年とかだよね。出川さんと江頭さんよね』

 

『だから四半世紀前から大スターだったんですよ』

 

『扱われ方がちょっと変わっただけ』

 

有吉

『何にも変わってない、出川さんは。芸がね』

 

『出川さんを可愛いとかかわいそうとか言ってるのは衣食ってるだけだからね』

 

f:id:poppoplife:20190301000533p:image

 

『お笑いの人は何かをやられるのは嬉しいって分かってないんだよね。イジメだと思うんだよね。ご褒美なんだよねアレは』

 

マツコデラックス

『テレビの風潮自体がそうなっちゃったもんね。半分は今で言うイジメをやってたわけだよね』

 

有吉

『狩野が落とし穴落ちると有吉も落ちろとか言うけど、落ちたいんだよ。狩野の方がおいしいんだよ』

 

マツコデラックス

『私去年の年末暴風にふきとばされて水に落ちたのよ、あれイジメって言われてるけど違うのよ。定期的にきてほしい』

 

『ああいうのやりたいのよ』

 

有吉

『クソーとか言いながら心の中では嬉しい。落とし穴落ちたい、だってウケるんだもん』

 

f:id:poppoplife:20190301000624p:image

 

マツコデラックス

『1番アレが花形だもんね』

 

有吉

『4番ですから。俺はもう1番とか2番で送ってるだけですから』

 

『4番座れる時期ってあるんだよ』

 

マツコデラックス

『出川さんはそのポジションにいっちゃったのよね。ただあんなに長い間4番打ってた人はいないからね』

 

有吉

『お笑い界は泥にまみれてこそ4番だから』

 

『疑問なんだけど紅白の審査員てそんな価値あんの?自分がお笑い界入った時の夢とかなりたいにないからさ』

 

マツコデラックス

『アレはやっぱり時の人よね、呼ばれた方はそうでもないんじゃない』

 

f:id:poppoplife:20190301000752p:image

 

有吉

『出川さん死ぬよ。忙しいプラス不摂生で異常、お刺身にマヨネーズつけて食ってるんだから』

 

マツコデラックス

『頑張ってやられる方だと思うからMCとか出川哲郎の充電させてもらえませんか?とか4番の仕事ではなくなったけど、肉体労働的には4番の仕事と一緒でキツイ仕事やってるからね』

 

『毎週大変だよ、長距離トラックの運転手さんやってるみたいなものよ。その合間を縫って東京で芸人さんやってるみたいなもんだからね』

 

f:id:poppoplife:20190301001000p:image

 

有吉

『出川さんはいつでもあなたの隣にいますよ』

 

マツコデラックス

『出川さんはそのつもりないだろうけどね』

 

まとめ

ネガティブなことでもずっと1位を取ってきた出川哲郎。

ある意味大スターだと言ったマツコデラックスの言葉が響きました。

注目されずに終わる人がたくさんいる中、ネガティブな話題だとしてもトップを取る凄さ。

ここ何年かはほとんど司会の席に座っている有吉もほんとは落とし穴に落ちたい、ウケるから。

ストレートに芸人魂を感じました。

私も自分の仕事に誇りを持ち仕事と向き合っていきたいと思う良い機会になりました。

 

合わせて読みたい↓

【楽天】


デラックスじゃない【電子書籍】[ マツコ・デラックス ]