poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

レトロ自販機!車中泊の旅!番外編!出雲大社!レトロな街並み! 皆生温泉!アダルトショップに射的!鳥取砂丘

レトロ自販機の旅のついでに縁結びで有名な出雲大社に行ってきました。

 

出雲そばに感動しました。

 

夜は皆生温泉街に行き、1杯。

 

レトロな街並みもありゆっくりと過ごすことができました。

 

 

出雲大社へ

 

全国から神々が集まるとされる『出雲大社』

 

縁結びでもとても有名です。

 

平日でしたが外国人などの観光客もいて有名なスポットなんだなと実感しました。

 

f:id:poppoplife:20190202220140j:image
f:id:poppoplife:20190202220154j:image
f:id:poppoplife:20190202220137j:image
f:id:poppoplife:20190202220145j:image
f:id:poppoplife:20190202220149j:image

 

しっかりとお参りをしました。

 

出雲そばを堪能

 

f:id:poppoplife:20190202220905j:image
f:id:poppoplife:20190202220901j:image
f:id:poppoplife:20190202220857j:image

 

見た目から楽しませてくれるなーとウキウキしていると、薬味を楽しみながら食べてくださいと説明があり綺麗な店員さんもいて、とても美味しくいただきました。

 

イチヂククレープと海で一休み

 

出雲大社までの道沿いで道の駅にも寄り有名?なイチヂククレープを購入。

 

海沿いでとても気持ち良く、ゆっくり旅の疲れを癒すことができました。

 

海沿いを気持ち良く走れるのでドライブにもオススメです。

 

f:id:poppoplife:20190202221156j:image
f:id:poppoplife:20190202221147j:image
f:id:poppoplife:20190202221159j:image
f:id:poppoplife:20190202221204j:image

 

鳥取砂丘へ

 

f:id:poppoplife:20190202221724j:image
f:id:poppoplife:20190202221720j:image
f:id:poppoplife:20190202221712j:image
f:id:poppoplife:20190202221717j:image

 

ラクダも歩いておりのどかな風景で心が癒されました。

 

ポケモンGOのスポットで若者からおじさんまでスマホ歩きをしていました。

 

お金を払えばラクダにも乗れるようでした。

 

駐車場で少し休んでると軽トラのおじさんから

 

『梨いらないか?1カゴ1000円!』

 

と言われ、さすがに怪しさ満点なのと怖いので断って逃げるようにその場を後にしました。

 

レトロな街並みの皆生温泉街

 

その後は、皆生温泉に行き超レトロな街並みを体験してきました。

 

昔ながらの射的やアダルトショップがありました。

 

看板とお店の外観がもの凄くレトロでした。

 

f:id:poppoplife:20190202222220j:image
f:id:poppoplife:20190202222214j:image
f:id:poppoplife:20190202222230j:image
f:id:poppoplife:20190202222226j:image

 

アダルトショップの方は、店主が外出しているので用事のある方は電話してくださいと携帯番号が書いてありましたが怖くて電話できませんでした…

 

この日だけは農家御用達の軽ワゴンではなく、お風呂トイレ共同、冷蔵庫なしの3畳ぐらいの風情ある、激渋な民宿の部屋に泊まり、かなり古くて渋さが残る温泉を満喫しました。

 

夜は1杯ひっかけました。

 

f:id:poppoplife:20190202222604j:image

 

ビールと家族と自分の好きな趣味とパンクロックがあれば生きていけるなと再確認しました。

 

レバーを頼んだらほとんど焼いていないであろう(ほぼ生?)レバーが出てきてこれは裏メニューで禁止されているやばいやつなんじゃないかと思ったので店名と写真は伏せます。

 

まとめ

レトロ自販機を求めて走る旅はいろいろな経験といろいろな景色を見て感じて、それが全て自分に返ってくるので大切な時間です。

 

生きているうちに自分が大切だと思うことには全力で向き合って行きたいと思った日でした。

 

趣味のレトロ自販機巡りはやめられないです!

 

レトロ自販機愛してまーす!(新日本プロレス棚橋風)

 

合わせて読みたい↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村