poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

運営報告!初心者がはてなブログを始めて1カ月!PV、読者数、収益を公開します!

はてなでブログを始めてから1ヶ月。

 

脱サラして農業をしている30代の私はブログに関する知識もなく、ただブログを書いてみようと思いたって始めたブログです。

 

先輩ブロガーのブログを読んでいるうちにアフィリエイトの存在に気付き、面白そうだなぁと思いアフィリエイトを始めて2週間くらいたちます。

 

娘を寝かしつけた後や家族が寝た後、空いた時間で出来る限りの時間を費やしてみました。

 

その結果を発表します!

 

1つの参考ににしてもらえれば良いかと思い、公開します。

 

ブログってこんなもんかぁ、ブログって面白いなぁ、ブログは見るだけでいいや、いろんなことを感じでもらえれば良いと思います。

 

1カ月目で収益数万円出ました!

 

PV数10000越えました!

 

読者数500人突破!

 

などと、素晴らしい実績の方もいれば私のような人もいると思って読んでいただけたらと思います。

 

ブログ初心者の方や、ブログを始めて1カ月くらいの方々の参考になればと思います。

 

・運営1カ月目の報告

*PV(何人私のブログを見た人がいるのか)

 

・1698PV!

 

正直1000PVを越えるとは思っていませんでした!

 

1日平均にすると50人くらいの方に読んでもらえています。

 

ブログを投稿してオススメブログに載ると100PVを越えることもあるのですが、投稿がないと20〜30PVになったりします。

 

始めた当初は1!

 

0!

 

なんていう日もザラでした。

 

何度心が折れそうになったことか…

 

それでもめげずにブログを書き続けました。

 

2週間くらいたつと徐々にPVが増えてきた印象です。

 

最高PVは約200PVです。

 

*記事数

 

・26記事です!

 

1日1記事を目標にしていたのですが達成できず…

 

ほとんどがスマホからの閲覧でした。

 

スマホで読みやすい記事を書いていった方が良いのか考える機会になりました。

 

*収益

 

・未確定報酬を含んで、文庫本1冊分くらいです!

 

予想外の結果でした!

 

先輩ブロガーさん達のブログを参考に登録したアフィリエイトは3つです。

 

もしもアフィリエイトとA8.netとアマゾンアソシエイトです。

 

・簡単に登録できる

 

・広告数が多い

 

・審査が比較的通りやすい

 

・初心者向け

 

・無料で利用できる

 

などと評判のアフィリエイトです。

 

審査はありますが無料で登録することができます。

 

是非使ってみて下さい。

 

 

 

*2カ月目の目標

 

・月間PV数3000!

 

・読者数300人!

 

・グーグルアドセンスに申請をし合格をもらうこと!

 

・いろんな方のブログを読みまくる!

 

以上、運営報告でした。

 

引き続き脱サラ30代農家のブログを宜しくお願い致します!