poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

昭和レトロ自販機! 車中泊の旅 !新潟県ポピーとよさか!懐かし自販機!昭和スポット!レトロ自販機の内部

私の趣味の1つのレトロ自販機巡り。

 

全国のレトロ自販機を巡って車中泊の旅をしました。

 

昭和レトロって何?

 

たまに聞くけどレトロ自販機って何?

 

レトロ自販機で何が買える?

 

レトロ自販機の中ってどうなってるの?

 

レトロ自販機で実際に購入した商品や店内の雰囲気などを写真付きで載せて行きます。

 

私の趣味の1つです。

 

昭和の良さを感じられる旅です。

 

是非読んでみてください。

 

 

新潟県新潟市ポピーとよさか

新潟県新潟市のレトロ自販機、ポピーとよさかに行ってきました★

 

店主のご好意で自販機の中を見せてもらいました。

 

写真は下にあります。

 

レトロ自販機とは

レトロ自販機の良いところは何と言っても自販機から熱々の食べ物が出てくることです。

 

24時間営業のコンビニやファストフード店がたくさんある今の時代だからこそ、レトロ自販機の素晴らしさを感じることができます。

 

レトロ自販機は、全国に数える程しかなく部品も生産していないため自販機が壊れても直せない場合が多く、大変貴重な自販機です。

 

世の中が便利になったため、昭和の良さがドンドンなくなってきています。

 

レトロ自販機は、ただ自動的に食べ物を提供するのではなく、裏では仕込みをして毎日補充をして回収をしてる方がいます。

 

壊れた機械を直してる方がいます。

 

レトロ自販機には愛があると思います。

 

そんなレトロ自販機が私は大好きです。

 

レトロ自販機はそのお店によって特徴があるのも面白いところです。

 

具材、麺の種類、スープの味、店内の雰囲気。

 

お店によって全然違うので、もちろん好みも出てきます。

 

新しいラーメン屋に入るような感覚にも似ています。

 

手作りかき揚げが自慢のレトロ自販機

話を戻しますがレトロ自販機が好きな方には有名なのですが、新潟県のポピーとよさかはかき揚げがとにかく美味いです!

 

おばあちゃんが毎日店内で仕込み揚げています。

 

オススメです。

 

チーズトーストも店内仕込みです。

f:id:poppoplife:20190129083915j:image
f:id:poppoplife:20190129083911j:image

 

外観はこんな感じになっています。

 

昭和の良き風情がありますね。

 

店内の雰囲気

 

店内はこんな感じになっています。

 

 

 

f:id:poppoplife:20190129084147j:image
f:id:poppoplife:20190129084121j:image
f:id:poppoplife:20190129084201j:image
f:id:poppoplife:20190129084124j:image
f:id:poppoplife:20190129084133j:image
f:id:poppoplife:20190129084138j:image
f:id:poppoplife:20190129084156j:image
f:id:poppoplife:20190129084115j:image
f:id:poppoplife:20190129084143j:image
f:id:poppoplife:20190129084129j:image
f:id:poppoplife:20190129084152j:image

 

ゲームにうどん自販機、そば自販機、トースト自販機、カップ麺の自販機、ジュースの自販機、お酒の自販機などが並んでいます。

 

https://amzn.to/3Y7cyXP

 

レトロ自販機の内部

店主のご好意でレトロ自販機の中を見せてもらうことができました。

 

f:id:poppoplife:20190129085700j:image
f:id:poppoplife:20190129085656j:image
f:id:poppoplife:20190129085652j:image

 

こちらがトースト自販機の内部です。

 

レトロ自販機ブームで朝に満タンに補充してもお昼過ぎにはなくなることもあるそうです。

 

f:id:poppoplife:20190129085846j:image
f:id:poppoplife:20190129085850j:image

 

こちらがうどんそば自販機の内部です。

 

『店内でかき揚げの調理は大変だけどお客さんが喜んでくれるからやめられないのよ〜』

 

とおばあちゃんが嬉しそうな笑顔で話してくれたのがとてもほっこりして印象的でした。

 

レトロ自販機で購入した商品

こちらがチーズトーストになります。

 

手では触れないぐらい熱々になります。

 

f:id:poppoplife:20190129090210j:image
f:id:poppoplife:20190129090203j:image
f:id:poppoplife:20190129090157j:image

 

チーズと書かれた銀紙も最高です。

 

こちらがうどんとそばになります。

 

かき揚げが絶品です!

 

f:id:poppoplife:20190129100525j:image
f:id:poppoplife:20190129100520j:image

 

どちらも美味しくいただきました。

 

まとめ

レトロ自販機には愛があります。

 

お金を入れて自販機から熱々の食べ物が出てくる感動とワクワク感。

 

便利な時代になったからこそ感じられる昭和レトロの良さ。

 

旅をするといろんな景色を目で見て感じて、いろんな人と触れ合えて凄く刺激をもらえます。

 

ボーっと景色を見て生きている事を肌で感じ、心を落ち着かせられます。

 

1度しかない人生なのでいろんな景色を見たいし、いろんな事を感じたい。

 

だから車中泊の旅はやめられません。

 

帰りは海を眺めながらボーっとして心を落ち着かせて帰宅しました。

 

f:id:poppoplife:20190129100816j:image

 

レトロ自販機愛してまーす!(新日本プロレス棚橋風)

 

ポピーとよさか

住所:新潟県新潟市北区内島見2545-2

営業時間:8時〜24時

 

合わせて読みたい↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村