poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

昭和レトロ自販機車中泊の旅!仕出し弁当おかもと!ブルーハーツ!ハイロウズ !クロマニヨンズ !ボーカル甲本ヒロトを巡る旅!

レトロ自販機巡り車中泊の旅。

 

永遠の憧れの人、ザ・クロマニヨンズのボーカル甲本ヒロトが生まれ育った街に行って同じ空気を吸いたい。

 

同じ景色を見たいと思い岡山県にやってきました。

 

甲本ヒロトファンの聖地、甲本ヒロトが売れない時代にアルバイトをしていた下北沢

『珉亭』に行って名物の赤い炒飯を食べてきました。

 

レトロ自販機は仕出し弁当『おかもと』にお邪魔してきました。

 

岡山駅外観 

f:id:poppoplife:20190131223743j:image
f:id:poppoplife:20190131223735j:image

 

桃太郎が出迎えてくれました。


f:id:poppoplife:20190131223739j:image

 

千鳥のポスターもたくさん見ました。

 

岡山県の有名人

 

岡山県はB'zの稲葉浩志、東北楽天イーグルス監督の星野仙一、お笑いのブルゾンちえみなど数々のスターが産まれている土地です。

 

ブルーハーツに憧れて

ブルーハーツに憧れてバンドを組んで歌っていた頃を思い出しました。

 

初めてハイロウズのライブに行ってステージにヒロトとマーシーが登場して、涙が止まらなくなって号泣してしまいライブは体感で1分ぐらいで終わってしまった感覚になった思い出のライブ。

 

クロマニヨンズになっても毎年アルバムを出してツアーをしてくれて未だに自分を楽しませてくれます。

 

銀杏BOYZの峯田もクロマニヨンズの用に毎年アルバムを出してツアーができるバンドになりたいと言っています。

 

いつか子供とライブに行くのが1つの夢です。

 

ブルーハーツの歌に背中を押され、何度助けられたか分かりません。

 

ブルーハーツを初めて聞いた時の衝撃を越えるものはありません。

 

時間が止まってしまったような、世界がまっぷたつに割れてしまったようなそんな感覚になったのを覚えています。

 

そんな甲本ヒロトの生誕の地に来れたことは、自分にとって素晴らしく意味があることです。

 

他の人がなんとも思わないことでも、自分にとって大事だと思うことはとことん大事にしていきたいのです。

 

下北沢珉亭

 

別日には、甲本ヒロトと松重豊がバイトをしていたと言う下北沢の珉亭にも行ってきました。 

 

2人は友達だったようで、お互い売れない下積み時代に意気投合して仲良くなったそうです。

 

 

 

f:id:poppoplife:20190131224738j:image
f:id:poppoplife:20190131224747j:image
f:id:poppoplife:20190131224734j:image

 

外観は風情がありました。


f:id:poppoplife:20190131224729j:image

f:id:poppoplife:20190131224751j:image

 

2階にはサインが飾られてありもちろん写真に収めました。

 

忌野清志郎のサインもあり興奮しました。


f:id:poppoplife:20190131224742j:image
f:id:poppoplife:20190131224718j:image
f:id:poppoplife:20190131224723j:image

 

定番メニューの『ラーチャン』

 

850円!

 

キムチ付き!

 

こちらを頼んで甲本ヒロトが作ってたのかなーとか、食器洗ってたのかなーと想像しながら1口1口噛み締めながらスープまで完食しました。

 

最高のひと時でした。

 

ブルーハーツ入門編のCDです↓

1度聴いてみて下さい!

 

イチロー選手や、ダウンタウン松本さん、SMAP中居さん、ミスチル桜井さん、Dragon Ash KJさんが聴いていることでも有名なバンドです!

 

仕出し弁当おかもと

 

夜は仕出し弁当おかもとにお邪魔しました。

 

のどかな風景が広がる道路を走って行きました。

 

f:id:poppoplife:20190131230911j:image
f:id:poppoplife:20190131230903j:image
f:id:poppoplife:20190131230915j:image

 

メニューは肉うどんだけと言う渋さ!

 

しかも250円と安いです!


f:id:poppoplife:20190131230907j:image

 

しっかりと味が染み込んだ柔らかいお肉は最高でした。

 

具材にお肉が乗っていて250円とリーズナブルなお値段です。

 

個人的にスープが今まで食べたレトロ自販機の中で1番美味しかったです。

 

レトロ自販機愛してまーす!(新日本プロレス棚橋風)

 

レトロ自販機マニュアル本

 

レトロ自販機巡りには欠かせないマニュアル本です。

 

全国レトロ自販機の住所や写真が載っています。

 

レトロ自販機の歴史や構造まで全てが載っているので読むだけでも楽しめます。

 

f:id:poppoplife:20190326093712j:image

f:id:poppoplife:20190326093716j:image

f:id:poppoplife:20190326093721j:image

f:id:poppoplife:20190326093742j:image

 

 まとめ

仕出し弁当おかもとにて肉うどんを食べてきました。

 

あんなに美味しいスープは初めてでした!

 

肉も柔らかく美味しかったです。

 

甲本ヒロトファンの私にとって下北沢珉亭と岡山県に行けたことは凄く意味のある事でした。

 

自分の大切な思いと夢を叶えることができました。

 

自分にとっての大切なものを大事にしていきたいです。

 

消えゆく昭和の風情。

 

平成も終わります。

 

私の趣味の1つ、レトロ自販機巡りはやめられないです!

 

仕出し弁当おかもと

住所:岡山県津山市桑下1337-1

24時間営業

 

合わせて読みたい↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村