poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

レトロ自販機車中泊の旅!番外編!衝撃!三重県松坂市で回転寿司ならぬ回転焼肉を堪能!一升びん宮町店!伊勢神宮へ

レトロ自販機車中泊の旅、番外編です。

 

三重県の松坂市では回転寿司ではなく回転焼肉に行ってきました。

 

回転焼肉は初めての体験で衝撃的でした!

 

個人的、面白スポットになりました!

 

写真もあるので読んでみてください。

 

 

 レトロ自販機とは

 レトロ自販機の良いところは何と言っても自販機から熱々の食べ物が出てくることです。

 

24時間営業のコンビニやファストフード店がたくさんある今の時代だからこそ、レトロ自販機の素晴らしさを感じることができます。

  

レトロ自販機は、全国に数える程しかなく部品も生産していないため自販機が壊れても直せない場合が多く、大変貴重な自販機です。

 

世の中が便利になったため、昭和の良さがドンドンなくなってきています。

  

レトロ自販機は、ただ自動的に食べ物を提供するのではなく、裏では仕込みをして毎日補充をして回収をしてる方がいます。

 

壊れた機械を直してる方がいます。

 

レトロ自販機には愛があると思います。

 

そんなレトロ自販機が私は大好きです。

 

レトロ自販機はそのお店によって特徴があるのも面白いところです。

 

具材、麺の種類、スープの味、店内の雰囲気。

 

お店によって全然違うので、もちろん好みも出てきます。

 

新しいラーメン屋に入るような感覚にも似ています。

 

松坂市回転焼肉

 

松坂牛で有名な松坂市へ。

 

さすがです!

 

お肉が美味しい!

 

地域の方にホルモンも美味しいよ!

 

ホルモンは味噌味がオススメと教えてもらいました。

 

その話の中で回転焼肉もあるぞ!

 

回転焼肉!?

 

そんなレトロ自販機をめぐる旅の途中、期待に胸を膨らませながら三重県松阪市に寄り道しました。

 

お目当ては、回転寿司ではなく回転焼肉!

 

回転焼肉と聞いて

 

は?

 

と思った方がたくさんいたと思います。

 

私も初めて聞いた時は意味が分かりませんでした。

 

そのお店がこちらです。

 

一升びん宮町店。

 

ズラッと有名人のサインがビッシリ貼ってある待合で待つ事数分でお目当ての回転焼肉席へ。

 

店内のお客さんはファミリーからお一人様まで。

 

回転レーンは、回転寿司と同様のレーンにお肉がお皿に乗って回っています。

 

レーン全てにカバーがされています。

 

中は冷蔵状態なので鮮度が保てます。

 

欲しいお肉のお皿が流れて来たら赤いボタンを押すと数秒間扉がオープン!

 

とても新鮮でした!

 

お肉の種類も豊富で、松阪牛以外も有ります。

 

ホルモンの種類も豊富で売り切れごめんの希少部位なんかも流れてきます。

 

f:id:poppoplife:20190211230205j:image
f:id:poppoplife:20190211230209j:image 

 

味は…美味い!

 

美味すぎました!

 

お値段もリーズナブルなのでお財布に優しいお店でした。

 

面白さもあるのでオススメです。

 

伊勢神宮

伊勢神宮にも寄り道しました。

 

f:id:poppoplife:20190211230347j:image
f:id:poppoplife:20190211230342j:image

 

パワースポットと言われているだけあって、神聖な空気が流れていて、清らかな気持ちで満たされました。

 

これは実際に行ってみてください!

 

何かが違います!

 

本気でパワーを感じました。

 

おかげ横丁で食べ歩きもしてきました。

 

f:id:poppoplife:20190211230845j:image
f:id:poppoplife:20190211230840j:image
f:id:poppoplife:20190211230836j:image

 

刺激的なものを堪能して素晴らしい1日となりました。

 

レトロ自販機マニュアル本

 

レトロ自販機マニュアル本を片手に私は旅をしています。

 

その本がこちらです↓

f:id:poppoplife:20190327130611j:image
f:id:poppoplife:20190327130615j:image
f:id:poppoplife:20190327130606j:image
f:id:poppoplife:20190327130602j:image

 

全国のレトロ自販機の住所が書いてあります。

 

これを元に観光予定を立てています。

 

ナビに入力すれば到着するので非常に便利です。

 

レトロ自販機の解説と写真もあるので読んでいるだけでも楽しめます!

 

日本昭和ラブホテル大全

こちらも面白いです↓

 

まとめ

レトロ自販機車中泊の旅番外編でした。

 

伊勢神宮のパワー凄かったです!

 

これは実際に行かないと分からないですがほんとにパワー感じました。

 

三重県松阪市の回転焼肉は面白ろスポットになりそうです!

 

レトロ自販機巡りの趣味をこれからも大切にしていろんな景色を見て、感じて生きる糧にしていきたいと思います。

 

レトロ自販機愛してまーす!(新日本プロレス棚橋風)

 

合わせて読みたい↓